会員登録 会員専用メニュー
 
Web Store Top  Web Store 利用方法 購入方法 買物かご ダウンロード Web Store Q&A Mail Web Store Sitemap
JSA Web Store
商品詳細情報
 

[2015年改訂対応] やさしいISO 9001(JIS Q 9001)
品質マネジメントシステム入門


小林 久貴 著
本体価格 1,500円(税抜)
A5判・176頁
2015年12月10日発行
商品コード: 392027





* Web Storeからご購入の際はこちらからご購入いただけます。

* FAXにてご注文の際は注文書(PDF形式)または注文書(エクセル形式)をご利用ください。



【主要目次】

第1章 ISO 9001を学ぶ前に
1.1 製品やサービスを安心して買いたい!
1.2 安心できる仕組みがあれば信頼できる!
1.3 仕組みを見えるようにする
1.4 品質マネジメントシステムとは?

第2章 ISO 9001って何?
2.1 ISO 9001 の誕生
2.2 ISO 9000 ファミリー規格の全体構成
2.3 ISO 9001 の変遷
2.4 品質マネジメントの原則

第3章 ISO 9001が意図することは?
3.1 ISO 9001 の構造
3.2 ISO 9001 の意図
4 組織の状況
5 リーダーシップ
6 計画
7 支援
8 運用
9 パフォーマンス評価
10 改善

第4章 内部監査と認証制度とは?
4.1 内部監査とはどのようなことなのか?
4.2 効果的な内部監査のために
4.3 認証制度とはどのようなものか?
4.4 認証制度のメリットと活用
4.5 認証までの流れ
4.6 審査のポイント
4.7 ISO 9001 認証・維持のポイント

第5章 品質マネジメントシステム構築と改善のポイント
5.1 ISO 9001 の活用
5.2 品質マネジメントシステムをどのように構築するのか?
5.3 品質マネジメントシステムの継続的改善のために必要なこと

第6章 ISO 9001 の活用に成功した組織
6.1 TK社(オフィス家具製造業)の事例
6.2 TE社(文具製造業)の事例
6.3 TT社(漬物製造業)の事例
6.4 T社(化粧品製造業)の事例
6.5 I社(石油製品販売業)の事例

第7章 Q & A で理解する2015年改訂の変更点
* Web Storeからご購入の際はこちらからご購入いただけます。

* FAXにてご注文の際は注文書(PDF形式)または注文書(エクセル形式)をご利用ください。

[Back]
copyright 2002-2017 Japanese Standards Association. All Rights Reserved.