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商品詳細情報
 

見るみるISO 9001
イラストとワークブックで要点を理解


深田 博史・寺田和正・寺田 博 著
本体価格 1,000円(税抜)
A5判・120頁
2016年6月3日発行
商品コード: 330663




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【主要目次】

第1章 ISO 9001とは、リスク・機会とは
1.1 ISO 9001とは?
1.2 なぜ標準化を進めるか?
1.3 リスクと機会
コラム ISOマネジメントシステム規格の歴史とねらい

第2章 見るみるQモデル[ISO 9001品質マネジメントシステムモデル]
見るみるQモデル

第3章 ISO 9001の重要ポイントとワークブック
4 組織の状況(Context of the organization)
4.1 組織及びその状況の理解
4.2 利害関係者のニーズ及び期待の理解
4.3 品質マネジメントシステムの適用範囲の決定
4.4 品質マネジメントシステム及びそのプロセス
コラム “4.1組織及びその状況の理解”の活用

5 リーダーシップ(Leadership)
5.1 リーダーシップ及びコミットメント
5.2 方針(品質方針)
5.3 組織の役割、責任及び権限

6 計画(Planning)
6.1 リスク及び機会への取組み
6.2 品質目標及びそれを達成するための計画策定
6.3 変更の計画

7 支援(Support)
7.1 資源
7.2 力量
7.3 認識
7.4 コミュニケーション
7.5 文書化した情報(文書管理・記録管理)

8 運用(Operation)
8.1 運用の計画及び管理
8.2 製品及びサービスに関する要求事項(顧客関連など)
8.3 製品及びサービスの設計・開発
8.4 外部から提供されるプロセス、製品及びサービスの管理(購買、外部など)
8.5 製造及びサービス提供
8.6 製品及びサービスのリリース(検査、納品など)
8.7 不適合なアウトプットの管理(不適合な製品・サービスの管理など)

9 パフォーマンス評価(Performance evaluation)
9.1 監視、測定、分析及び評価
9.2 内部監査
9.3 マネジメントレビュー

10 改善(Improvement)
10.1 一般
10.2 不適合及び是正処置
10.3 継続的改善

第4章 見るみるQ 資料編
4.1 プロセスアプローチ
4.2 SWOT(スウォット)分析の事例
4.3 品質目標 事例集
4.4 ヒューマンエラー
4.5 内部監査の準備作業の重要ポイント
4.6 各部門とISO 9001要求事項の関連(製造業の参考事例)
4.7 自社・組織のISO 年間活動スケジュール

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